てぃーだブログ › Soda Gembira › バリ › バリ日記2011 nomor 1

2011年05月05日

バリ日記2011 nomor 1

バリ日記2011 nomor 1

久しぶりにやってきました!当ブログ管理者が見てきたバリの日常(といってもかなり偏りはありますが)をお伝えする、バリ日記の2011年版です。今年も2月頃から二ヶ月くらい、バリへ修行の旅に行っていました。これからはちょこちょこバリネタをお伝えしていこうと思いますので、どうぞお付き合いくださいませ。

ちなみに冒頭の写真は、バイク運転中にどこかのお寺のお祭行列に遭遇したので、運転中にもかかわらずカメラをパチリ。こんな時、交通は行列優先になるので車やバイクはストップ。バリではよくあることです(笑)。

バリ日記2011 nomor 1

今回の修行の旅は、いつもと目的が少し違っていて(普段はバリ舞踊やガムランの稽古に明け暮れる日々なのですが)9月に予定しているガムラン公演の為の下地作りがメインの旅でした。そう!今年の9月に沖縄にバリの舞踊家と演奏家を呼んで公演をやるんです!この公演のメインは、アルジャというバリの歌舞劇(上の写真)で、今回招聘するバリの舞踊家の方はアルジャの第一人者で、バリ州指定の伝統芸能保持者です。

バリ日記2011 nomor 1

上の写真はその舞踊家の方(左側)との練習風景(私は演奏で参加していたので写真には写っていません笑)。こんな感じでバリの芸能家の方々と稽古しながら、試行錯誤を重ねて公演のプランを練ってきました。といっても実際に公演のプランを練ったのは、私ではなくバリの方々と日本人コーディネーターの方ですが(汗)。

そんな訳で、9月の公演はかなり本格的なバリの芸能を沖縄の皆さんにご覧になっていただけると思いますので、みなさん是非お越しを~!随時、公演情報アップしていきますね。ちなみにこのプロジェクトは、東京、名古屋、沖縄の三公演でセットになっています。各地でプログラムはちょっと違いますので、興味のある方は東京・名古屋公演の方も是非!

詳しくは、コチラ



同じカテゴリー(バリ)の記事
バリ日記 nomor 9
バリ日記 nomor 9(2010-06-15 02:47)

バリ日記 nomor 8
バリ日記 nomor 8(2010-05-18 23:41)

バリ日記 nomor 7
バリ日記 nomor 7(2010-05-11 01:22)

バリ日記 nomor 6
バリ日記 nomor 6(2010-05-01 01:23)

バリ日記 nomor 5
バリ日記 nomor 5(2010-04-26 02:40)

バリ日記 nomor 4
バリ日記 nomor 4(2010-04-22 02:29)


Posted by Soda Gembira at 21:44│Comments(0)バリ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。